当ページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

kakeruIp弁理士法人は、2023年6月1日に、
「J-Startup KYUSHU」のサポーターとして登録されました。

J-Startup」とは、「日本から世界に羽ばたき、グローバルに活躍するスタートアップを創出するために
経済産業省が2018年より推進するスタートアップ企業の育成支援プログラム」です。
「J-Startup KYUSHU」のサポーターは、現時点で合計60社・機関となり、
弊法人は、弁理士法人としては、初めての登録となります。

スタートアップは、「経済成長の原動力であるイノベーションを生み出す…
新しい資本主義の担い手(出典:経済財政運営と改革の基本方針2022(内閣府))」と言われており、
政府の重点投資分野の一つに挙げられています。

そして、スタートアップは、その事業の独自性を、特許権等の知的財産権で守ることが、
投資を受ける上でも大切であるかと思いますので、
弊法人では、知的財産の観点から、九州のスタートアップの活動の支援に力を入れたいと考えています。

このような活動を通じて、少しでも多くのスタートアップが、
安心してビジネスをできるようにしていければと考えています。

kakeruIP弁理士法人
代表弁理士 下井

新着のお知らせ

TOP